Sponsored Link

 


関西さくら撮影天国  

 

The Japan
Nikon D3200
Nikon AF-S DX NIKKOR 16-85mm F/3.5-5.6G ED VR
A ( F5 -1.6" ) ISO100 AWB -1.0EV


東京の満開のニュースから遅れること1週間

関西にも桜のシーズンがやってきた!


今年初め一泊分の荷物だけ持って来た大阪

気がついたら4月になっていた(笑)

桜の満開時期は短いので泊まりがけの遠出はリスクが高い

だから気軽に京都に行けるこのチャンスを逃す手は無い!

部屋から歩いて3分の所にある京阪電車がこんなに便利とは!



桜はやはり古都が似合う。

東京で見る桜も綺麗だけど、

あの目眩がするほどの混雑には辟易だ。

京都も円山公園は非常に混むと聞いていたけど

上野公園に比べたら空いているも同然だ



そしてちょっとでも穴場扱いの場所だと

もう自由に三脚が立てられる程空いている!



ライトアップされた国宝の五重塔と巨大な枝垂れ桜

夜闇の中で、ゆっくり風に吹かれて揺れるその様は

桜の持つ妖艶な美しさに、まさに生命が宿っている姿だった



この世のものとは思えないその美しさに

思わず息を呑んでシャッターを切った



しかも関西は桜が絵になる場所が異様に沢山ある

こりゃ仕事放り出して一週間程撮りに回りたいものだ…













Share on Tumblr
Check

↓ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ ブログパーツ

↓記事が参考になったり、写真気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/665-0c804ed5

