Sponsored Link

 


水都大阪 -Aqua Metropolis OSAKA 

 

水都大阪
Nikon D3200
Nikon AF-S DX NIKKOR 16-85mm F/3.5-5.6G ED VR
P ( F5.6 -1/60 ) ISO400 AWB -0.7EV


楽しみにしていた水都大阪フェス2013に行ってきました




今年一月に大阪に来て早10ヶ月…

結局当初想像もしてなかった
焼く20年ぶり3回目の大阪での生活となった訳ですが
ようやく少しだけ余裕が出てきた感じです(^^;

この連休は楽しみにしていた水都大阪フェス2013に行き
大阪の街を満喫しております。



水都大阪
Nikon D3200
Nikon AF-S DX NIKKOR 16-85mm F/3.5-5.6G ED VR
P ( F8 -1/250 ) ISO100 AWB 



早速中ノ島公園に行くととっても良い雰囲気です。

中ノ島公園って凄く美しく整備されてまして、
すごしやすさという点では世界でも屈指ではないかと思います。

フェスもピクニックイベントと銘打っている事もあり
ホンマにそんな感じ



水都大阪
Nikon D3200
Nikon AF-S DX NIKKOR 16-85mm F/3.5-5.6G ED VR
P ( F7.1 -1/200 ) ISO100 AWB -0.3EV



中ノ島公園にはサン・チャイルドさんがw

このイベントではアチコチでアート展示があります。

なんかボク好みのトッテモ良いイベントな感じです。


中ノ島公園会場にはいろいろな屋台がありました.


その中でドイツ・フランクフルトを頂きましたが
めっさ美味でございました(ホンマビックリしたw)


さて、中之島公園からお目当てのラバーダックを見に
中之島を大阪湾の方へと下ります。



水都大阪
Nikon D3200
Nikon AF-S DX NIKKOR 16-85mm F/3.5-5.6G ED VR
P ( F5.3 -1/60 ) ISO400 AWB -0.3EV


キタ━(゚∀゚)━!

と思わずつぶやいてしまいましたねwww
テンション上がりますww

他にもミラーボール仕立てのクルマが吊るされていたりw
これもインスタレーションつうかアートだそうですw

という事でラバー・ダックちゃんももちろんアートですw


水都大阪
Nikon D3200
Nikon AF-S DX NIKKOR 16-85mm F/3.5-5.6G ED VR
P ( F5.6 -1/20 ) ISO400 AWB -0.3EV


東京の人なんかからすると
大阪=水都 と聞くと???
というのが正直な所じゃないでしょうか


確かに戦後は堀の多くは埋め立てられてしまいましたが
もともと大坂は町に掘割が張り巡らされていた
文字とおり水に囲まれた町だった訳です。

古地図を見るとほんと水路だらけです。

今では東横堀川と道頓堀川、そして大川くらいになっちゃいましたが
最近じゃあのめっさ汚かった道頓堀川もすっかり綺麗になり
かつて東洋のベニスと言われた水の都の記憶を思い出そう
というのがこのイベントな訳です。

関東じゃほとんどこのイベント話題になりませんが
いろいろなアクティビティに参加するだけで
大阪のイメージはすっかり変わると思いますよ。

正直大阪のイメージって関西以外では
かなりステレオタイプ化されていると思います。


水都大阪
Nikon D3200
Nikon AF-S DX NIKKOR 16-85mm F/3.5-5.6G ED VR
P ( F5 -1/100 ) ISO400 AWB -0.7EV



しかしラバーダックちゃんは無駄にカワイイですねw

思わず頬が緩みます(●´ω`●)


でも今回の場所がちょっと地味だったので
やっぱ前みたいに天神橋あたりに居て欲しかったなあ…

つうかこのサイズ意外にも作って
道頓堀に浮かべるとメチャ盛り上がると思いますが
個人的には世界的イベントになる可能性すらあると思いますw

いや冗談ではなく、このイベントの雰囲気の良さから考えると
全然ありえる話だと本気で思ってます。
#俺にもプロモート参加させてくれい(笑)



水都大阪
Nikon D3200
Nikon AF-S DX NIKKOR 16-85mm F/3.5-5.6G ED VR
P ( F5 -1/100 ) ISO400 AWB -0.7EV



Sponsored Link








Share on Tumblr
Check

↓ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ ブログパーツ

↓記事が参考になったり、写真気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/667-ea3900fd

