Sponsored Link

 


Pen EESで撮る白馬 -Hakuba with Pen EES, old half size camera 

 

Hakuba mountain range
OLYMPUS Pen EE-S
Kodak 100TMAX (調色)



Ryuさんに譲ってもらったばかりのPen EESを
テスト撮影を兼ねて白馬に持っていった。

Hakuba' Sky
白馬にどうしてもはどうしても写真を撮りたい景色があった。 あまりに美しい棚田の写真をこの写真集で見たからだ。
   
有名なよみうり風景写真コンテストの写真集だが、 キタムラで何気なく手にとってからすっかり魅了されてしまった。 この写真集には日本全国からの地域を愛する優しい目線が溢れている タイトル通りの美しい日本の風景ばかりだが、中でも白馬の棚田には 心惹かれるものがあった。
Traditional house in Hakuba
白馬についた時は曇。 天気予報でかすかな望みをもちつつ前日ロケハンした。
Traditional warehaouse
場所は青鬼地区というハッキリ言って目的意識持たないと 絶対たどり着けないような山の中だ。 国道からクルマで急坂を登ること約15分 そこには懐かしい山村が待っていた。
Sketching the beautiful mountain
次の日は早朝こそ曇だが、9時位から良く晴れてきた! 前のエントリで引用したWhat a wonderful worldはボクのキモチそのまま 村にしてみればなんてコト無い日常風景なんだけど なんて素晴らしい日常なんだろう… 高い空、 残雪残る美しい白馬連峰、 こじんまりとした棚田、 春を喜ぶ鳥の声、 雪解け水のような清々しい風、 美味しい空気… カメラ5台駆使して夢中でシャッター押していた。
Sky is high
当然(?)ながらPenはサブカメラ。 フィルムは諧調表現に優れているTMAXを入れてみた。 正直言って写りはそれ程期待してなかった。 でも、上がってきた写真を見てとても不思議な感覚になり そしてとても古い記憶が蘇ってきた… ”それ”については自分の為にもじっくり書いてみたいと思った…









↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログパーツ
↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/80-bc0cf74f

