Sponsored Link

スポンサーサイト 


Angel 

 

本物の心霊写真を撮ったことがある。
#怖い話はありません

Angel
Nikon D300
Tokina	AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
P ( F14 -1/800 ) ISO200 AWB 



はじめに断っておくがボクは無宗教

母方の祖母は熱心な浄土真宗系の仏教信者であったが
家族も大体基本的に俗に言う”神様”は信じない。

でも世の中には人智を越えた不思議な存在や
自然の奥底に介在する偉大な意思みたいなものは
感じることがあるし、あると信じている。


今日から先祖の精霊を迎えるお盆だが、
心霊写真を撮ったのもちょうど此頃

昔大変よくして頂いた叔父さんが居た家に上がらせてもらい
まだ小さな叔父さんの孫達を撮影させてもらった時。

この時オマセ心が芽吹いた娘孫に浴衣を着せて
急遽撮影会になり何枚かデジタル一眼で撮影をした。

光が足りなかったのでストロボを天井バウンスさせていたのだが
帰宅後PCで見てみるとどうにも不思議な影が写っている…

薄い黄色の影だったので何かに乱反射したのかな?
それにしてはイヤに大きい…と思い何気なくコントラストを上げると、
襖の前にハッキリと人の顔が写っていたのだ!!


心霊写真って、どこか青白い顔色の人が
未練や恨みのある目線で写っているの皆さんも見たことありますよね?

でも、この心霊写真は黄色というか殆んど黄金色の人の顔で
口元には観音様のような穏やかな微笑と優しい目線が
本来の被写体の女の子に注がれてました。

もう全然怖くなくて、それどころか親戚一同で確認したのですが
先にお亡くなりになった叔父さんだ!という事で皆一致したのでした。
実際顔の作りも表情も優しかった叔父さんそのものでした。



一応撮影者として素直に心霊写真と決めつけられず
その後いろいろ精査したのですが
前述の通り天井バウンスで撮ってたので
何かに乱反射するにも光の角度がオカシイ。

更にコントラストを上げると奥の襖には、
浮かび上がっている叔父さんの顔の影まで写っていて
ストロボ以外は暗い和式傘のついた円型蛍光灯しかないので
その角度からストロボ光を超える入射光は先ずありません。


結果これは紛れもない本物だ!と確信したのですが
今ではこの写真は親戚一同の間で大事にしています。


という訳でプライベートな写真なので
これまでもこれからも公開は出来ないのですが
そうこうしているうちにまた不思議な写真を撮ってしまったので
こちらは公開してみようと思います。


場所は熊本県天草にある大江天主堂。

キリシタン迫害の歴史に耐えた
丘の上にある美しい教会です。

教会に着いた時、丁度西日が良い角度で入ってきたので
教会から後光が差すような神秘的な写真が撮れそう!
と思い、場所をと角度を確認しながら先ずはプラクチカでパシャリ



Ohe tenshudo church
Praktica MTL5
Carl Zeiss Jena	FLEKTOGON 25mm F4
Kodak Ektar 100




これがその写真ですが、丁度屋根の十字架に後光が射し
結果的には予想以上に上手く撮れました。


が、全くの逆光であるので、
40年前のフィルムカメラとレンズじゃ心許なく、
保険までにデジタルのD300と逆光に強いレンズを持ち出して
再度RAW撮影したのがこのエントリーのトップ最初の写真です。

帰宅してRAW現像していてビックリ…
なんと天使が写っているではありませんか!!

しかもあまりに位置と形が良すぎる…
単なる偶然でしょうが、偶然だとしても
あまりに出来すぎています…


教会の十字架に舞い降りた、雲に形を借りた天使
あなたには見えるでしょうか?
見えない場合は日頃の行いを考えたほうが良いかも(笑)


冗談はさておき、この写真がどういう意味を持つか
私には分かりません

でも、こんなちょっとしたキセキがあると
普段考えない事を考えたり、
今の自分の存在を作ってくれた先祖の精霊に
素直に感謝したりもするのです。

実際お盆の頃のお祭りの神社等に行くと
今年も皆の顔が見れたと精霊達が喜んでいるように
感じる時があります。

今、ここに生きている事も一種の奇跡。

先祖の皆さんを暖かく迎えて
皆さんが素敵なお盆を過ごす事を祈って…














↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログパーツ
↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

雲の形を借りた天使私には見えます!!!(*^-^)

おじさまの話といい、カメラって素晴らしいですね♪
  • [2012/03/13]
  • URL |
  • さち@熊本
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

でしょ~自宅に帰ってモニター見た時驚きましたよ(^^

良い人にはこれが天使にみえるらしいです(笑)

しかし、ホント、カメラは素晴らしいですよね!!


> 雲の形を借りた天使私には見えます!!!(*^-^)
>
> おじさまの話といい、カメラって素晴らしいですね♪
  • [2012/03/13]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/87-3cf9f9f4

